カテゴリ:半島 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

-------- --:--


  1. スポンサー広告

2017-03-05 11:46

隣国で何が起こっているのやら

s-IMG_5516.jpg














韓国の普通の人達をツイッターでフォローしているが、将軍様の国と一緒になりたいと思っているとは考えられない普通の生活をしています。
あの国が、もともとおかしいのは知ってます。
あの頃(日韓基本条約締結後のあの話)も、いつかは書かないといけないと思うけど、
普通におかしいのが、かなりおかしくなったのは、そんなに古い話ではなく1990年代以降でしょう。
そして2000年以降は超絶的におかしくなった。
反日法が出来たのは弁護士のむたんの時代。「
親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」は2005年にウリ党の崔龍圭、民主労働党の魯會燦など与野党169人の議員が国会に提出し12月8日に可決された。
これは、朴槿恵を葬ることが目的でもあったのだが、葬りきれずに2012年に出て来てしまったのね。
そして「冬のソナタ」の日本上陸は2005年。
反日法と韓流ブームは同じ時期のスタートです。
韓国内の異常なまでの反日教育も、もともとはあったが、この時代に病気から狂気に。
そして、2009年より日本の国民も民主党を選んだのです。

くねたんの逆襲が楽しみですが・・・どうなるか?

20160425154209.png

2222222222111g.jpg


BrkzjQTCUAA1eTs.jpg

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2016-01-17 22:43

長浜浩明 韓国人は何処から来たか



IMG_9128.jpg

今日はこの本を読みました。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2016-01-08 11:01

今回の決断の裏側 ご参考







  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2015-12-29 13:17

日韓両外相共同記者発表 (外務省ホームページより) 追記あり

日韓両外相共同記者発表 平成27年12月28日

1 岸田外務大臣
 日韓間の慰安婦問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,日本政府として,以下を申し述べる。
(1)慰安婦問題は,当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり,かかる観点から,日本政府は責任を痛感している。
 安倍内閣総理大臣は,日本国の内閣総理大臣として改めて,慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,心からおわびと反省の気持ちを表明する。
(2)日本政府は,これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ,その経験に立って,今般,日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。
(3)日本政府は上記を表明するとともに,上記(2)の措置を着実に実施するとの前提で,今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
 あわせて,日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。

2 尹(ユン)外交部長官
 韓日間の日本軍慰安婦被害者問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,韓国政府として,以下を申し述べる。
(1)韓国政府は,日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し,日本政府が上記1.(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で,今回の発表により,日本政府と共に,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は,日本政府の実施する措置に協力する。
(2)韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。
(3)韓国政府は,今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。
----------------------------------------------
Announcement by Foreign Ministers of Japan and the Republic of Korea at the Joint Press Occasion
December 28, 2015

1. Foreign Minister Kishida
The Government of Japan and the Government of the Republic of Korea (ROK) have intensively discussed the issue of comfort women between Japan and the ROK at bilateral meetings including the Director-General consultations. Based on the result of such discussions, I, on behalf of the Government of Japan, state the following:

(1) The issue of comfort women, with an involvement of the Japanese military authorities at that time, was a grave affront to the honor and dignity of large numbers of women, and the Government of Japan is painfully aware of responsibilities from this perspective. As Prime Minister of Japan, Prime Minister Abe expresses anew his most sincere apologies and remorse to all the women who underwent immeasurable and painful experiences and suffered incurable physical and psychological wounds as comfort women.
(2) The Government of Japan has been sincerely dealing with this issue. Building on such experience, the Government of Japan will now take measures to heal psychological wounds of all former comfort women through its budget. To be more specific, it has been decided that the Government of the ROK establish a foundation for the purpose of providing support for the former comfort women, that its funds be contributed by the Government of Japan as a one-time contribution through its budget, and that projects for recovering the honor and dignity and healing the psychological wounds of all former comfort women be carried out under the cooperation between the Government of Japan and the Government of the ROK.
(3) While stating the above, the Government of Japan confirms that this issue is resolved finally and irreversibly with this announcement, on the premise that the Government will steadily implement the measures specified in (2) above. In addition, together with the Government of the ROK, the Government of Japan will refrain from accusing or criticizing each other regarding this issue in the international community, including at the United Nations.

2. Foreign Minister Yun
The Government of the Republic of Korea (ROK) and the Government of Japan have intensively discussed the issue of comfort women between the ROK and Japan at bilateral meetings including the Director-General consultations. Based on the result of such discussions, I, on behalf of the Government of the ROK, state the following:

(1) The Government of the ROK values the GOJ’s announcement and efforts made by the Government of Japan in the lead-up to the issuance of the announcement and confirms, together with the GOJ, that the issue is resolved finally and irreversibly with this announcement, on the premise that the Government of Japan will steadily implement the measures specified in 1. (2) above. The Government of the ROK will cooperate in the implementation of the Government of Japan’s measures.
(2) The Government of the ROK acknowledges the fact that the Government of Japan is concerned about the statue built in front of the Embassy of Japan in Seoul from the viewpoint of preventing any disturbance of the peace of the mission or impairment of its dignity, and will strive to solve this issue in an appropriate manner through taking measures such as consulting with related organizations about possible ways of addressing this issue.
(3) The Government of the ROK, together with the Government of Japan, will refrain from accusing or criticizing each other regarding this issue in the international community, including at the United Nations, on the premise that the Government of Japan will steadily implement the measures it announced.

IMG_9047.jpg

まずは、この方の見解。



この話の前日談というのが、これ。



今までなら、こうした反応であっただろう。
しかし、今回は「そうだ、そうだ」とは即座にいかない何かがある。
私の親しいブロガーのところを覗いてみても、この件については脊髄反射していないようである。
何故か?






11月に入って日本近海波高しの事態が急速に進んでいることから韓国に改めて、どちらに付くのかを聞く必要があった。
慰安婦問題は、実は北朝鮮を使った中国の工作ではなかったのか?
慰安婦を言い立てることは、韓国にとって不名誉な話であるのに何故?という疑問がこれで解ける。

延坪島砲撃事件の追悼式で李明博が泣いていたのは、日本への軍事攻撃を中国・北朝鮮に邪魔されたからか?
「日本への軍事攻撃は我々がやる、お前は出しゃばるな」との意思表示に泣くしかなかったのか?

事態は急速に変化している。
いよいよ「私達は日本国のためになにが出来るのか」を真剣に考えねばならないときがやってきた。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2015-12-06 20:37

les liaisons dangereuses

アート・ブレイキーは嫌いじゃない・・と言うよりも、実は大好きなのだ。
ガレスビーの旦那と朋友だし、チャーリー・パーカーとも競演し、マイルス・デイビスやセロニアス・モンクなど、癖がありすぎる連中とのセッションで頭角をあらわしたドラマー。
1954年にジャズ・メッセンジャーズを結成。
その後、色々あったが映画「危険な関係」の音楽で、日本ではモダン・ジャズブームが始まったといわれる。
それだけ衝撃的であった。



東アジアの情勢は2010年頃から危険な関係に入っていたようであるが、なんとか最初の山は越えつつある?のかも知れぬ。
日中経済協会と日本商工会議所と経団連の3団体による訪中団が11月1日から5日までの日程で北京を訪問したが、
中国側から6年ぶりに首相が出てきた上に、態度もガラッと変わったとのこと。

https://twitter.com/yuyuu2014/status/669716470734045184

この国はいつも豹変するので、驚くことはないが、何故か秋から日本車が対前年比プラスで売れているようで、暫くは日本側のご機嫌取りをやるつもりらしい。それだけ、ヤバイということでしょう。
ホントの危機は、これから。

そして、不思議なのは秋から国会はお休みで、来年1月まで開かないという話。

第189回(常会) 平成27年1月26日から平成27年9月27日までで終わり。そのご、臨時国会が無い。
去年はというと、 平成26年9月29日 (平成26年11月21日 解散) までやっていた。
その前の年は平成25年10月15日から 平成25年12月8日まで臨時国会であった。

なんでやねん。
それは、モスラが議事堂に繭を作ったから???

PDV3.jpg

国会議事堂内に何かがあって・・工事をやっているらしい。下のツイーターの写真を参照。
「実は議事堂地下に謎のトンネルが見つかり、憲法改正を決議すると・・・そのトンネルから外人部隊が乱入し、クーデターでも、やられると困るので、埋めてるだよ」というのが、我が町内での老人達も妄想だ。
「安部の旦那も首相官邸を使わないのが、怪しいだよ。あそこにもトンネルがあるっぺ」。
これも妄想です。

https://twitter.com/ax0110axj/status/667918662834089984

原発がなかなか再稼動できなかったのも、ひょっとすると、放射脳(放射線が危険と思ってる特殊な脳髄)のせいではなかったのかも知れないと・思いつつある今日この頃である。

参考記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000547-san-bus_all


http://blogos.com/article/126589/





  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2015-08-14 19:12

TBSの「4つのお願い」

「4つのお願い」はち­あきなおみが1970年4月に発売したシングルレコードですが、
TBSの「4つのお願い」は安部談話に「植民地支配」「侵略」「おわび」「反省」の言葉を入れることでした。
それで、言葉が入っているか実況放送でチエックボックスを設けたのですね。

IMG_7553.jpg

こんなチエック・ボックスを作るとは、本当に入ってると信じていたようです。
ところが、言葉が入っていたとしても、彼らの期待した文脈で使われていたのではないのです。
そこで、三角マークを付けました。

IMG_7552.jpg

その後、空しさを感じたようで、早々と実況を打ち切ってしまったようです。

「植民地支配」みっけ

百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が、広がっていました。
圧倒的な技術優位を背景に、植民地支配の波は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。
その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。
アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。
日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました。

「侵略」みっけ

事変、侵略、戦争。
いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。
植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。

「おわび」「反省」みっけ

 我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました
その思いを実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものであります。

でも、「おわび」「反省」も過去形になってます。表明します・・・じゃあなくて・表明してきました・・・ですが。


IMG_7554.jpg

「おわび」「反省」してきたのは、この肩肘ついている老人です。

こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものでありますという言葉は
「戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました」に掛かるものなのです。

「おわび」「反省」は過去形であるので、

日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

・・と矛盾するものではありません。
まあ、歌でも聞いて元気になってね。・



さらに爆笑なのが・・・・

CMXu1asUwAAG1q0.jpg


  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2015-08-09 22:03

明確に侵略の意図を持つ痴的生命体

1日午後1時ごろ、鹿児島県・トカラ列島の悪石島の西約156キロの排他的経済水域(EEZ)で、中国の海洋調査船が船尾からワイヤのようなものを海中に3本垂らして航行しているのを、海上保安庁の航空機が確認した。
第10管区海上保安本部(鹿児島)によると、中国の調査船が鹿児島近海のEEZで確認されたのは昨年4月以来。航空機から無線で中止を呼び掛けたが応答はなく、監視を続けている。
----------------------------------------------------------------
ついに尖閣から鹿児島県にまで中国の船舶が登場しているが、我が国は何の反撃もしないようである。

1967年に放映されたウルトラセブンの第17回「ウルトラ警備隊西へ」の中で、以下のような対話が・・・

「現在、関西方面で頻々と起こっている殺人事件の被害者は、全員世界各地から集まってきた、地球防衛科学班のチーフたちなのだ…」
「何ですって?」
「これには訳がある。3カ月前、ワシントン基地が、暗黒の星といわれるペダン星に観測ロケットを打ち上げたことは、君も知っているだろう?」
「大成功を収めた…」
「送られてきた資料を調査・分析した結果、驚くべきことに人類と同等か、あるいはそれ以上の頭脳を持った生物が存在していることが明らかになったのだ」
「本当ですか?」
「しかも10日前、ペダン星人は観測ロケットを侵略と誤解し、復讐するという無電を送ってきた」
「………」
「ワシントン基地では緊急事態として、全世界に連絡を取り、今週六甲山の防衛センターで防衛会議を開くことになったんだ。セールスマン、芸術家、観光客と全員身分を隠し、秘密裏に入国したのだが、何者かの手にかかり、すでに3人がやられてしまった…」
「するとペダン星人は、もう地球に…?」
「ワシントン基地では、謝罪の電報を打ち続けているが、返事がない。観測ロケットは、ペダン星人をよほど怒らせたんだな」
「………」
「我々地球防衛軍としても、なんらかの作戦を考えねばならん…。」

----------------------------------------------
この後、ダンとぺダン星人との対話があるのだが、要するに。
「地球人は、ペダン星を侵略するつもりはない。あのロケットは、単なる観測ロケットだ」
「観測?何のための、観測?…それは、いずれ自分たちが、侵略に利用するためでしょ」
「そうじゃない!我々地球防衛軍の本当の目的は、宇宙全体の平和なのだ!」
「他人の家を、覗いたり、石を投げたりするのは、ルールに反すること。侵略の意図が無くて、観察に来ただけというのは信じられない。侵略の意図があるから、観察に来たのであろう。」
「違う、人類は宇宙平和のために観測船を出したのだ」
「そんな、間抜けな話を信じる宇宙人は、この宇宙がいくら広くてもいない」
「本当に平和にためなのだ、信じてくれ」
「貴方は地球人に騙されている。あれだけ費用を掛けてやって来て、平和のため?誰が信じるか?明確に侵略の目的が合って調べに来たのだろう」
「そんなことはない」
「たとえ、そうであっても、わが星の領海までやって来たということは、いつでも軍隊を送れるということだ。そうなる前に我々は自衛する。地球を制圧して、武装解除しないと安心できない」
------------------------------------------
ダンは、この会話の後に地球防衛軍に帰る。

「敵は地球を徹底的にやっつけるまで、攻撃を繰り返すと思う」
「なぜだ?」
「ペダン星人は、人間がいつか自分たちの星を侵略すると信じ込んでいるからだ」
「それは誤解だ!」
「そんな言い訳は、彼らには通用しないよ」
「……」
「よし、こうなったら、徹底的に戦うだけだ」

-------------------------------------------------
中国のやっていることは観察衛星を飛ばすと言う水準ではありません。
尖閣では「ここは中国の領土なので、日本の船は出て行け」と挑発を超えて実力行使しています。
平和だの信頼だの、話し合だの、そのような水準の話ではないのです。

結論は出ているではありませんか?
「よし、こうなったら、徹底的に戦うだけだ」


  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-12-22 11:28

慰安婦問題は今どのように動いているのか

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-11-12 20:23

在特会=:エリート集団が政治的影響力を持つ

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-10-31 01:02

朝銀への公的資金投入はテロ支援二次協力者になる!

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-10-13 19:03

高山正之 戦後の在日蛮行原因を語る



IMG_5767.png

実は、この話、ちょっと驚きました
この話の中に出てくる侠客の三代目について、
以前にエントリーしたことがあるからです。
霊岸一家の服部組が事情で動けなかったので小野組が動いたのです。

http://yuyuu2013.blog.fc2.com/blog-entry-2548.html

この話は歴史から消し去られたとおもっていたら、高山の旦那は詳しくご存じでした。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2014-09-26 10:20

韓国への修学「土下座」旅行の無残

f96fe4f0.gif



こんばんは。初めて書き込みします。

私は高校2年で今日修学旅行から帰ってきました。

旅行は韓国に行って来ました。

初めての海外旅行で行く前はすごく楽しみだったのですが、

なんだかとてもいやな思いをしました。

誤解がないようにしておきますが、韓国の人に別に嫌な感情とか持っていません。

というより、あまり韓国に興味がなかったのです。だけど韓国行きが決まってから

いろいろ韓国の勉強をしました。だからこそ今回の旅行は残念なことばかりでした。

旅行中、大きな体育館みたいなところで元従軍慰安婦のおばあさんのお話を 聞く機会があったんです。

私は昔日本の軍隊が酷いことをしたからこれは素直に申し訳ないと思います。

だからお話も真剣に聞いていました。

お話が終わって、信じられないことを私たちは要求されました。

司会をしていた男性が「このおばあさんに手をついて謝りましょう」と言ったのです。

???、確かに私たちは日本人だけど、どうして手をついてまで謝らなくちゃいけないんだろう

と 疑問に思っていたら先生方が「それでは、みんな正座して頭を下げて申し訳ありませんと言いましょう」

と言いだし、先生が「申し訳ありません」と最初に頭を下げました。

突然のことにみんな少し唖然としていると、「おい、早くしないか!」と先生の怒鳴り声!

私のクラスのちょっと態度の悪い男の子達が「どうして私が土下座しなくてはならないのか!」と答えると、体格のいい教師が強引にその生徒を座らせました。

その生徒は普段みんなに怖がられている悪い生徒でしたが、

このときばかりはみんなその生徒に同調していました。

一番頭のいい男子生徒が普段は先生に口答えとかしたとこ見たことないのですが、

猛烈に先生に 抗議しました。それに同調するかのように「私はしない」「やらない」の声があがり始めもう周りは騒然としました。

そうしたら韓国の関係者の方々がなにやら怒りだして先生に怒鳴りつけていました。
元慰安婦のおばあさん激しい怒った口調で言っています。 それからしばらく先生の謝れというのと一部生徒の拒否で口論した後、先生方が「土下座ではなく座っていてもいいから頭を下げなさい。

おまえ達は 日本の恥を外国で晒す気か!」と言って、
結局、私たちは頭を下げさせられ「申し訳ありません」と謝りました。
私は納得がいかない思いでいっぱいでした。 確かに私たち日本人の祖先が過去に韓国の人に苦痛を与えたのかもしれませんがその理由で私たちが土下座をする必要があるのでしょうか? これは修学旅行の第一日目におこったことでその後は、もうめちゃくちゃでした。 まだまだいっぱい嫌なことがありました。友達の中には先生に切れてさらに韓国が大嫌いになった人もたくさんいます。 こういうこと(謝ること)は普通なのですか?

修学旅行から帰ってこのことを父に話したら絶対におかしいと怒っていました。
学校に抗議するといっていましたが、私はあまり騒ぎを大きくしてもらいたくないのでやめてもらいましたが。
私はあまり勉強もできなくて学校自体もそれほど偏差値のいい学校ではありませんが、真剣に日本のこと、日本人であること、韓国のこと等考えました。
私は間違っているのでしょうか?当たり前のことなのでしょうか?
---------------------------------------------

こんなことを10年以上も続けていたのです。
朝日新聞の罪は重い。


  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-09-23 12:08

完全に日本を馬鹿にしてますな

ByKdiAyCcAAvDgp.jpg


ほんまかいな。

0013.jpg

もう、即刻、試合放棄で帰った方が良いのでは。

e0206242_21583871.png

ブーイングの中で、笑顔が空しい。

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-09-16 22:54

2013.03.08 衆議院予算委員会 日本維新の会:中山成彬



日比野庵は、ほぼ毎日、読んでいるのですけど、
昨日の記事で、生々しい証言が出てきたので紹介します。

http://kotobukibune.at.webry.info/201409/article_17.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月15日、韓国の「太平洋戦争犠牲者遺族会」はソウルの韓国プレスセンターで記者会見を開き、日本政府代表団が従軍慰安婦被害者の証言を聞く様子を記録した映像の一部を公開した。

これは、1993年7月26日から5日間、当時の日本総理府審議官と女性人権委員、通訳など代表団5人が遺族会事務室を訪問し、故キムボクソン、金学順など、慰安婦被害者16人の証言を聞く姿を撮影したもので、「河野談話」の作成過程で韓国政府と日本政府が表現について調整した、という日本側の主張に反論する証拠だとしているようだ。

(中略)

映像には、社民党の福島瑞穂氏の姿がしっかりと映っているけれど、聞き取り調査は、日本から内閣外政審議室の審議官らが4人と外務省から1人、そして民聞から全国人権擁護委員連合会の弁護士と元慰安婦の国家補償を求める訴訟原告団の弁護士も同席した。福島瑞穂氏は、遺族会から要請を受けた原告団弁護士として同席したようだ。

この聞き取り調査の前年8月にソウルのYMCA会館で「挺身隊問題アジア連帯会議」が開かれているのだけれど、この会議は、韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」とアジア女性神学教育院が主催し、日本から「従軍慰安婦問題行動ネットワーク」と「売買春問題ととりくむ会」関係者が参加。その他、台湾、フィリピン、香港、タイから、計数百人が出席した。福島瑞穂氏や、元朝日編集委員の故・松井やより氏も参加していた。

この会議では、慰安婦問題のためのアジア連帯を結成し、日本に対して「歴史認識を改める」、「謝罪する」、「元慰安婦に賠償金を支払う」、「再発防止のための教育を行う」などを求めることで一致したと言われている。

ところが、この会議に出席したフリージャーナリストの舘雅子氏によると、会議の席上で発言した韓国の元慰安婦には"仕込み"がされていたようだ。

舘氏は会場で迷い、ドアの開いていたある小さな部屋に足を踏み入れてしまったそうなのだけれど、その部屋には、チマ・チョゴリを着た4~5人の元慰安婦女性が1人ずつ立って、活動家とみられる日本人女性や韓国人女性の言葉を「オウム返し」に繰り返していた。そして、日本からの参加者が「元慰安婦に言わせるのは大変なのよね」と話すのを耳にし、本番の会議でも彼女たちが登場し、言われた通りに悲劇的な体験と、日本政府に対する怒りを切々と述べるのを見るに至って、舘氏は、元慰安婦たちは操られていると確信したという。

だけど、話はそこで終わらない。

台湾人の元慰安婦に発言の順番が回ると、彼女達は「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」と、韓国側が要求する個人補償を求めない考えを表明。続いて、インドに住むタイ人女性が「日本軍さえたたけばいいのか。インドに来た英国兵はもっと悪いことをしたのに」と泣きながら訴えると、激しいヤジが飛び、議長席に詰め寄る人が出るなど会場は騒然。

ステージ下に控えていた福島瑞穂氏や松井やより氏が大慌てで 「それ止めて!止めて!」と遮り、それでも止めないとマイクや照明を切ったりして発言を封じ込んだのだそうだ。

(後略)




  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-08-30 17:35

発狂は降る星のごとく

IMG_5174.jpg


__.jpg



IMG_5058.jpg

IMG_5066.jpg


IMG_4647.jpg
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2014-08-27 21:05

規制緩和の悪夢 韓国乃巻 背折号の悲劇

産経の西部版というのか、この「大阪から世界を読む」の記事の暗澹たるものを感じた。
昔はもう少しましだったと思う。
日本でもそうだが「規制緩和の悪夢」は「煩いことを言うプロを職場から追い出す」ことにある。
品質に拘るプロを職場より追い出し、人件費の安い派遣労働者に任せれば、コストカットは可能だが・・・その代償は大きい。米国流で竹中指南の規制緩和を推進すれば、日本もこうなってしまう。

記事全文は以下のリンクにて

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140827/waf14082707000001-n1.htm
--------------------------------------------------
多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。
(中略)

救助内容を知らぬ救助隊

 「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」
 「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」
 朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。
驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。

 「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」
 航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。
 沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。

公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。

命を救ってくれたのは友人…

7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。
その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。
朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。
 「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」
 「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」
 「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」
救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。
現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。
 高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。
 セウォル号の内にも、外にもプロはいなかったのだ。



この映像を見る限り、充分救助は出来たと思われる。なんで??????


  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-08-21 09:25

奇妙なオブジェ

IMG_4962[1]

拉致被害者全員奪還はヘイトスピーチという認識らしい。

IMG_4963[1]

幼児の頃から日本人は敵だと教育され。

IMG_4934[1]

日本軍銃殺パフォーマンスに熱中し。

IMG_4935[1]

最後は燃やして殺す。

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2014-08-04 20:56

あまりにも価値観の違う日本と韓国

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-08-03 16:46

余りにも半島的な

IMG_4659.jpg

殺人予告。

IMG_4651.jpg

このような小道具を使うのは、日本のデモでは見られなかった。

IMG_4655.jpg

ファックポーズ大好きなのも、日本のデモでは見られなかった。

IMG_4649.jpg

日本人を威嚇するためのブルトーザー。やはり異国からきているのね。

IMG_4648.jpg

そして、共産党の議員さんも共闘

IMG_4652.jpg

騒々しい音楽と、葬式の黒縁写真。

IMG_4656.jpg

敗戦からえんえんと続く偽日本人による右翼街頭宣伝。

IMG_3871.jpg

限りなくファックサインが好きですねん。


IMG_4653.jpg

結局、亜細亜・大洋州で孤立している2国だけが反対しているだけ。

>>余りにも半島的なの続きを読む

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-07-26 11:28

限りなく卑屈なる

IMG_4055.jpg

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2014-07-20 21:13

竹中平蔵的韓国の行き付く先は



サムソンの工場労働者は非正規社員で、コンビニのバイトと同様に、働いた時間だけの労賃のみ。
パソナの竹中平蔵の理想とする雇用形態です。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-07-16 00:32

日韓漁業協定決裂 これでよいのだ。

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-07-12 10:29

韓国のベトナム戦争テーマパーク

IMG_3668.jpg

こんなものがあるらしい。

IMG_3770.jpg
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-07-12 10:20

日本の国土交通大臣、我らの味方二ダ

IMG_3728.jpg

ご存じ、京浜急行。
国土交通省の指導に忠実。
国土交通大臣は某政党の特等席。

IMG_3772.jpg


韓国の金浦空港。

IMG_3680.jpg

そして東京都知事も・・・?

IMG_3719.jpg



  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-07-07 17:27

あまりにも、あれな画像

IMG_3669.jpg


IMG_3670.jpg


IMG_3674.png

IMG_3676.jpg


IMG_3702.jpg


IMG_3677.jpg



IMG_3682.jpg
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2014-07-01 10:35

もう、大変なんすから 新聞もアジビラに変身

IMG_3622.jpg


IMG_3621.jpg
IMG_3623.jpg


IMG_3422.jpg
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-06-28 11:40

ウリナラ・ランボー 続く



  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-06-23 09:05

朝日新聞廃刊が慰安婦問題を解決する

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2014-06-19 09:55

これにて一件落着




東京都内の図書館などで「アンネの日記」や関連書籍が破られた事件で、警視庁に器物損壊容疑などで逮捕されて勾留中の無職の男(36)(小平市)が、東京地検の請求で行われた精神鑑定で「犯行時は心神喪失の状態にあった」と診断されたことが捜査関係者への取材でわかった。

地検は刑事責任を問うのは困難として、近く、男を不起訴とする。

一連の事件は昨年2月から発生。都内8区市の図書館などで「アンネの日記」など310冊以上が破られ、警視庁は今年3~4月、このうち杉並区の二つの図書館で起きた40冊以上の破損の容疑で男を逮捕した。

男は容疑を認める一方、「アンネの日記は悪魔がばらまいた悪の本だ」などと意味不明な供述を繰り返し、地検は4月16日、東京地裁に鑑定留置を請求。今月16日まで専門家による精神鑑定が実施されていた。.

----------------------------------------------------------
限りなく怪しい話である。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-06-09 12:31

写真でんがな  その2

絶句・・・

IMG_2801.jpg

貰えるものは貰う。


IMG_2708.jpg

日本の地下に潜る

IMG_2766.jpg


  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-06-08 17:51

写真でんがな

盗難ニュース

IMG_2804.jpg

修学旅行に来る半島人

IMG_2756.jpg

修学旅行に行く生徒達

IMG_2786.jpg

どこの国のバスか??

IMG_2803.jpg
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2014-05-21 19:28

キムチ イン トンスルランド

_11_.jpg

以前、韓国から輸入されたヒラメの糞尿汚染問題がありました。
なんで、魚が糞尿で汚染されるのか・・・不思議ですが、
「もともと、あの国と糞尿とは切れない関係」らしいのです。

FC2の人気ブログ「ねずさんのひとりごと」にキムチの起源の話が出ておるました。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2102.html

一部、抜粋すると。
------------------------------------------
日本が朝鮮を統治した時代、朝鮮総督府が何度も出したお布令に、「路上脱糞禁止令」があります。
それまでの半島には、トイレがなく、路上脱糞があたりまえの習慣だったのですが、これではあまりに衛生面でよろしくない。
そこで朝鮮総督府が路上脱糞を禁止したわけですが、ところが人間、食べれば必ずもよおすわけで、ところが路上では禁止されてしまっている。
そこで朝鮮ではじまったのが、室内で穴を掘り、そこで脱糞するという習慣でした。
穴が満タンになると、そこに土をかけ、室内の別な場所に別な穴を掘って、そこでする。
これを何年か繰り返しますと、室内の縁の下が全部有機物になり、地面が自然発熱してたいへんに温かくなる。
その生暖かいところに野菜を入れた甕(かめ)を、頭だけ出して埋め、その中で漬け物をする。
すると、おいしい漬け物ができる。

ところが雨が降ると、雨水があふれる。
甕の中に、その・・・有機物の汚水がはいる。
こうなると、せっかくの漬け物に、妙な臭いがついてしまいます。
そこでこれを食べるために、唐辛子をどっさりと入れて臭みを消した食品が、いまのキムチになったわけです。
おかげでキムチは、各家庭ごとに味が違うのだとか。
-------------------------------
糞尿と食べ物との密接な関係。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-05-21 19:05

シドニーで○○○○(ピー音)でしたね(一同笑)

5/18放送 読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」

このピーのところは何を言っているのであろう。

山本浩之
「さ、問題があるという人の方が、ま、この中には多いんですが、中には問題なしと。何かね、聞くところによると、(雁屋氏は)オーストラリアに住んでるとか」

山口もえ
「えー、そうなんだ」

加藤清隆
「シドニーにいる…」

長谷川幸洋
「ああ、そうなの、へえー」

山本浩之
「ねえ、シドニーに。それで2年間取材ってのはどんな…」

加藤清隆
「シドニーで○○○○(ピー音)でしたね(一同笑)」

山本浩之
「え? な、何ですか?」

加藤清隆
「シドニーで○○○○○○○○○○(ピー音)」

津川雅彦
「○○○(ピー音)」

山本浩之
「個人的に…?」

加藤清隆
「行ったこと、会ったことあります」

山本浩之
「え、そうですか」

山口もえ
「じゃあどういう意図があって今回わざわざこういう、漫画を描いたと思われますか?」

竹田恒泰
「たぶん勘違いだと思うんですよね。で、そもそもこの雁屋哲ってのは○○○○(ピー音)でして(一同笑)、例えばですね、これは、朝鮮人の強制連行があったって話も堂々と漫画で描いてるんですけど、日本のね、韓国統治の時に、朝鮮語を禁止した、朝鮮語教育を禁止したっていうふうに堂々と描いてるんですけど これが嘘だってことみんな知ってるわけですよ。で、だから○○○○(ピー音)なんです、基本は」

山本浩之
「この漫画の問題があるところっていうのは、あれフィクションと、ま、お読みになったことあるかどうか分かりませんけど、フィクションとノンフィクションが混在してる漫画なんですよね」

山口もえ
「そうですね、お店は実際にあったりしますもんね」

宮崎哲弥
「漫画にはね、最近の漫画にはわりとよくあるスタイルです」

山本浩之
「そういう漫画の中で、ああいう、まあ、言ってみたらもっと、双葉町の町長が登場したり」

桂ざこば
「記者の人のね、取材の仕様としてね、右と左と、まあ両方探すのか、俺は左や思うから、左の取材ばっかり続けていくのか、極左という左やなくね、俺の神経の方の、取材を受けていくのか、いっぺんその反対も聞いてみようと思うのか、どうなんですのん?」

須田慎一郎
「それはすごくいい指摘でね、おそらくね、ストーリーはもう最初から決まってるはずなんですよ。要するにこういう形で描いていこうと、こういう方向性に沿った、情報集めてこい、取材結果を求めてこいっていうのが、今回で言う取材ってとこじゃないかなと思いますけどね」

桂ざこば
「ほな、あきまへんがな」

須田慎一郎
「もう出来レースみたいな」

竹田恒泰
「ただ、いちおう両論書いた形になってるとこがニクイんですよ(一同ざわ)。医者の見解も、ほら、書いたじゃんっていうふうに逃げられる。週刊誌の手法なんです」
---------------------------------------
シドニーでピーなんです。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-05-11 09:48

「脱亜論」と「朝鮮独立党の処刑」はセットになっている

福沢諭吉の「脱亜論」は、日本はアジアを捨てて入欧しようというエリート意識の傲慢極まりない論であると・・・こういう捕らえ方をされてきた。
ご存知の方は、この社説が苦渋と憤怒と絶望の中で書かれたことを知っている。
この「脱亜論」とその前に書かれた「朝鮮独立党の処刑」はセツトで論評されるべきものだが、なぜか「脱亜論」だけ単独で論評され・・・以前は鼻持ちならない狭い考えと批判されていた。

福沢諭吉は最初は朝鮮のために努力した。
長く埋もれて居たハングルを復活させようと努力した。
朝鮮からの留学生を無償で受け入れ、慶応義塾大学で学ばせた。
問題は、その教え子である金玉均などが朝鮮の政変で本人のみならず一族郎党老人から幼児まで残酷に処刑されたことで、この国と付き合いうのは無理と悟ったのである。

「朝鮮独立党の処刑」より・・・

東西の分ちもなき小児の首に縄を掛けて之を絞め殺すとは、果して如何なる心ぞや。
尚一歩を譲り老人婦人の如きは識別の精神あれば、身に犯罪の覚えなきも我子我良人が斯る身と為りし故に、
我身も斯る災難に陥るものなりと、冤ながらも其冤を知りて死したることならんなれども、
3歳5歳の小児等は父母の手を離るるさえ泣き叫ぶの常なるに、
荒々しき獄卒の手に掛り、雪霜吹き晒らしの城門外に引摺られて、
細き首に縄を掛けらるる其時の情は如何なるべきや。
唯恐ろしき鬼に掴まれたる心地するのみにして、
其索の窄まりて呼吸の絶ゆるまでは殺さるるものとは思わず、
唯父母を慕い、兄弟を求め、父よ母よと呼び叫び、声を限りに泣入りて、
絞索漸く窄まり、泣く声漸く微にして、終に絶命したることならん。
人間娑婆世界の地獄は朝鮮の京城に出現したり。
我輩は此国を目して野蛮と評せんよりも、寧ろ妖魔悪鬼の地獄国と云わんと欲する者なり。
而して此地獄国の当局者は誰ぞと尋るに、事大党政府の官吏にして、其後見の実力を有する者は即ち支那人なり。
我輩は千里遠隔の隣国に居り、固より其国事に縁なき者なれども、
此事情を聞いて唯悲哀に堪えず、今この文を草するにも涙落ちて原稿紙を潤おすを覚えざるなり。
事大党の人々は能くも忍んで此無情の事を為し、能くも忍んで其刑場に臨監したるものなり。
文明国人の情に於ては罹災の人の不幸を哀むの傍に、
又他の残忍を見て寒心戦慄するのみ。抑一国の法律は其国の主権に属するものにして、
朝鮮に如何なる法を設けて如何なる惨酷を働くも、他国人の敢て喙を容るべき限りに非ず。

我輩これを知らざるに非ずと雖ども、
凡各国人民の相互に交際するは、唯条約の公文にのみ依頼すべきものにあらず、
双方の人情相通ずるに非ざれば、修信も貿易も殆ど無益に帰するもの多きは、古今の事実に証して明に見るべし。
然るに今朝鮮国の人情を察するに、支那人と相投じて其殺気の陰険なること、実に吾々日本人の意相外に出るもの多し。故に我輩は朝鮮国に対し、条約の公文上には固より対等の交際を為して他なしと雖ども、
人情の一点に至ては、其国人が支那の覊軛を脱して文明の正道に入り、
有形無形一切の事に付き吾々と共に語りて相驚くなきの場合に至らざれば、
気の毒ながら之を同族視するを得ず。
条約面には対等して尊敬を表するも、人民の情交に於て親愛を尽すを得ざるものなり。
西洋国人が東洋諸国に対し、宗旨相異なるがために双方人民の交際、微妙の間に往々言うべからざるの故障を見ることあり。今我輩日本人民も朝鮮国に対し又支那国に対して、
自から微妙の辺に交際の困難あるを覚るは遺憾に堪えざる次第なり。

最期の部分は脱亜論と同じであるが、前半の部分は怒りと焦燥と絶望である。

・・・・朝鮮にはチャイナと同じように凌遅刑があった。
清の時代まで中国で行われた処刑の方法のひとつで生身の人間の肉を少しずつ切り落とし、
長時間苦痛を与えたうえで死に至らす刑である。
歴代中国王朝が科した刑罰の中でも最も重い刑とされ、反乱の首謀者などに科された。
この刑に処された人間の人肉が漢方薬として売られることになっていたとされている。
この刑罰は李氏朝鮮(朝鮮王朝)でも実施されていた。

李氏朝鮮王朝ではこの処刑を好み、当時、これを見たスウェーデン人アーソン・グレブストは「こんな地獄がまだ、この地球の片隅に残されているとは、これは人類全体への挑戦」であると書いている。

なお、この朝鮮独立等の処刑の原因となった甲申政変の概要は以下の通り。

1884年12月4日に朝鮮で起こったクーデター。甲申事変、朝鮮事件とも呼ばれる。
当時の李氏朝鮮は、壬午事変(1882年)で興宣大院君が清へ連れ去られており、
閔妃をはじめとする閔氏一族は、親日派政策から清への事大政策へと方向転換していた。
このままでは朝鮮の近代化はおぼつかないと感じた金玉均・朴泳孝・徐載弼らの開化派(独立党)人士らは、
1879年(明治12年)李東仁を日本に密入国させ、福澤諭吉や後藤象二郎をはじめ一足先に近代化を果たした日本の政財界の代表者達に接触し、交流を深めてゆく。
日本の政財界の中にも、朝鮮の近代化は隣国として利益となる面も大きいと考え、積極的な支援を惜しまない人々が現れ、改革の土台が出来上がっていった。
開化派の狙いは、日本と同じように君主を頂点とする近代立憲君主制国家の樹立であった。
政府首脳(閔氏一族)が事大政策を採る中、金玉均らは国王高宗のいわば「一本釣り」を計画。
外戚の閔氏一族や清に実権を握られ、何一つ思い通りにいかない高宗もこの近代化政策の実行を快諾した。
金玉均らが計画したクーデター案は、同年12月に開催が予定されていた郵征局の開庁祝賀パーティーの際、
会場から少し離れたところに放火を行い、その後、混乱の中で高官を倒し守旧派を一掃。
朝鮮国王はクーデター発生を名目に日本に保護を依頼。
日本は公使館警備用の軍を派遣して朝鮮国王を保護し、
その後開化派が新政権を発足させ、朝鮮国王をトップとする立憲君主制国家をうちたてて、
日本の助力のもとに近代国家への道を突き進む、というものだった。
この計画のネックとなるのが清の存在だった、1884年(明治17年)12月、計画は実行に移された。
竹添進一郎在朝鮮公使など日本側の協力のもと、放火は失敗するものの概ね計画は順調に進み、
閔泳翊ら閔氏一族を殺害、開化派が新政府樹立を宣言した。
そして首謀者の金玉均は首相にあたる「領議政」に大院君の親戚の一人の李載元、副首相に朴泳孝、自らを大蔵大臣のポストに置く事を表明した。
しかし、閔妃は清国に密使を送り、国王と閔妃の救出を要請した。
袁世凱率いる清軍1500人が王宮を守る日本軍150人に攻め寄り、銃撃戦となった。
結局竹添進一郎日本公使は、日本公使館に火を放って長崎へ敗走し、クーデター派は敗退。
日本公使館に逃げ込まなかった日本人居留民、特に婦女子30余名は清兵に陵辱され虐殺された。
その有様は通州事件に似ていたという。
親清派の守旧派が臨時政権を樹立。開化派による新政権はわずか3日で崩壊し、
計画の中心人物だった金玉均らは日本へ亡命することとなった。
残った開化派人士、及び亡命者も含めた彼らの家族らも概ね三親等までの近親者が残忍な方法で処刑された。
------------------------------
クーデター計画も余りに稚拙であり、
福沢が慶応義塾大学に受け入れた朝鮮人達も勉強しないで遊んでばかり居たことで、
朝鮮とチャイナは日本とは異質の国であることを深く深く認識したことが「脱亜論」に結びついたのである。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-05-10 14:30

何が起こっているのやら

L20140509_99002170140i1.jpg


慶尚北道浦項市南区槐東洞にある
ポスコ浦項製鉄所でガス爆発事故が起こった。

浦項南部警察署などによると9日午前5時10分頃、浦項製鉄所第二高炉の中で、
3月から開始予定の第二高炉の改修工事の前作業で作業員が高炉のガスバルブを
交換している最中に事故が発生した。

この事故で、ポスコ建設請負業者の作業員、李氏ほか5人が負傷し、このうち3人が
病院で治療を受けている。2人は負傷の程度が軽微で帰宅した。

作業員は来年3月から開始予定の第二高炉の改修工事前の準備でガスの元栓を交換する
作業をしていた。
ポスコ側はガスバルブの交換作業中にガスが漏れて爆発事故が発生したと推定している。

ポスコ関係者は「交換するにはガスを全て除去するべきなのに配管に残っていたガスが
圧力によって漏れ出たことで事故が起こった。」と明らかにした。

ポスコ側は事故が起こると消防署に通報せずに自主的に収束させた。
これに対し関係者は「配管に残っているガスを全て抜いてバルブの交換作業をしたが

残留ガスが隙間から漏れ出てきて事故が起きたことと把握している。」と述べた。

警察と消防当局は事故現場に鑑識班を送って原因を把握した後、安全違反であるか
どうかを選別する方針だ。一方、去る7日午前5時15分頃、浦項製鉄所第三高炉の炉体の
亀裂から溶鉄があふれる事故が発生している。
-----------------------------------------------

ポスコ側は事故が起こると消防署に通報せずに自主的に収束させた。
何の問題もありません。
インドネシアの事故は海外で発生したので、問題になってしまったが、
国内では誰も文句は言いません。
日常茶飯事ですから。





これ去年の7月だが・・・もう済だ




これはもっと前だが・・・もう済だ

参考

ニダ
日本語の「です」とか「ます」を表す語尾
ムニダ、スムニダの一部が脱落したもの。

ニカ
日本語の「ですか」とか「ますか」を表す語尾
ムニカ、スムニカの一部が脱落したもの。

スミダ
ニダと同じ意味(スムニダがなまったもの)

参考

新日鉄住金 電磁鋼板の製造技術を韓国ポスコが不正入手したとして提訴している件で、
ポスコが組織的に技術情報を盗みだし、
経営トップも関与していたとするポスコ元社員の陳述書を証拠書類として東京地方裁判所に提出した
ことが明らかになった。
陳述書は技術情報の不正取得が役割化されていた実態やポスコ元社長の関与も指摘。
新日鉄住金はこれまでにも5000ページ超の証拠書類を提出しており、
陳述書はポスコの組織的な関与を裏付けることとなりそうだ。
同訴訟は1980年代後半から長期間、ポスコが旧新日本製鉄元社員などと共謀し電磁鋼板の製造技術を不正取得したとして、新日鉄住金が計986億円の損害賠償と製造・販売の差し止めを求めている。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2014-04-22 14:33

崩壊する都市





  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2014-02-22 18:41

石原信雄元官房副長官参考人招致 山田宏



外務省は何をやっているのか?
外務大臣は何を寝惚けたことを言っているのか?

日本国民への裏切でしょう。

何故、間違っていると言えないのでしょうか?
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-02-22 13:35

妨害工作は続く

 福島第一原子力発電所で高濃度汚染水110トンが貯蔵タンクからあふれた問題で、東京電力は21日、タンクに注水する配管の3個の弁のうち、19日深夜に漏水を見つけた時は閉まっていた弁が、19日の間に2度、何者かによって操作され、約半日にわたり開いていたと発表した。

 作業員への聞き取り調査では、誰が弁を操作したのか分かっていない。弁は手動式で、レバーを付けて回さないと開閉できない。東電は、ミスと故意の両面で、弁が操作された経緯を調べている。

 東電によると、汚染水があふれた「H6エリア」のタンクの注水用配管には弁が3個ある。漏水が分かった直後の20日午前0時過ぎに撮影した写真では、2個が開き、1個は閉まっていた。3個とも開かないと注水されない構造で、東電は20日、「閉まっていた弁は故障した疑いがある」との見解を示していた。
.

.....................................
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-02-22 13:28

ウリナラ・ファンタジー?

東京都内の公立図書館で、「アンネの日記」などが破られているのが相次いで見つかっている事件で、新たに武蔵野市でも被害が確認され、これで破られた本は、300冊を超えた。
新たに被害が見つかったのは、武蔵野市の2つの公立図書館で、アンネの日記と関連書籍、あわせて17冊が破られていたという。
武蔵野市教育部図書館の原島正臣図書館長は、「13日、木曜に、利用者の方が本を借りようとした時に、切り取りが見つかったと、職員に申し出があった。大変、憤りを感じる」と話した。
アンネの日記は、ナチスの迫害から逃れて隠れ住んでいたユダヤ人少女、アンネ・フランクがつづったもの。
これまでに、都内の公立図書館で、アンネの日記と関連書籍が破られているのが相次いで見つかり、今回の武蔵野市の被害をあわせると、5区3市で306冊にのぼる。
警視庁は、器物損壊などの疑いで捜査している。
-------------------------------------------

今どき「アンネの日記」が一斉に破られるとは、あまりにも不自然だと思いませんか?

誰が何の為に破るんですか?
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-02-21 21:21

偏執狂

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-02-16 16:59

GHQと朝鮮進駐軍との関係

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-02-16 16:28

真実の李承晩ライン?

Korean_war_1950-1953.gif

この図はわかりやすい。

そして、もう1枚の地図。


100_1.jpg

子供の頃、さんざんラジオから流れてきた「李承晩ライン」という言葉。
韓国による日本漁民の拿捕のニュース。


しかし、現在の李承晩ラインは誤りで、真の李承晩ラインがあるという。
それが、この地図である。

・サンフランシスコ講和条約草案過程で、韓国の李承晩政権は活発に米議会でのロビー活動を展開し、執拗に対馬、竹島を日本領から外すように要求。
・李承晩は、国際法上、根拠のない勝手な 李承晩 LINEを引き、まず竹島を奪う。
・1950年1月、李承晩は正月の年頭記者会見で対馬、竹島は韓国の領土と主張。
・朝鮮半島南部での大演習を装って対馬、九州北部への侵攻計画を実行に移しはじめる。
・マッカーサーは「韓国が、国連軍が占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半島から引揚げる」と警告。
・韓国軍主力を朝鮮半島南部に大移動を開始。対馬侵攻への準備。
・アチソン国務長官は「朝鮮半島は米国の守備範囲でない」旨の声明を出す。
・韓国軍主力の殆どが半島南部に移動していて38度線の韓国軍側防御が手薄になっていたことに加え、米国国務省の「韓 国は守備範囲でない。」

これを聞いた北朝鮮金日成とスターリンは南侵策を決行。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2014-02-12 10:20

日韓戦争はすでに1950年に始まっていた

朝鮮戦争勃発時、そのきっかけとなったのは韓国軍10万で日本全土占領という目的で南方に移動していた軍の輸送待ちをとらえた北朝鮮軍の侵攻であった。当初は中国は介入していなかったのにもかかわらず一気に釜山まで追い詰められたのはそれが原因であった。これは米軍にも極秘の作戦だったのである。もし実現していたら日本は悲惨なことになっていただろう。

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-01-20
-----------------------------------------------

短足おじさんのプログで「余命3年時事日記」が紹介されている。
このプログの説明は、短足さんの文章を参照。


http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-907.html

この話の真偽はというタイトルで民主党政権時、日本の国防情報が日韓両国に漏れた・・というより伝えた経緯とその影響について記している。

しかし、私の気になったのは、冒頭に挙げた朝鮮戦争の原因である。

この話は荒唐無稽の話ではない。
以前、日本に観光ビザで来て違法就労している韓国の若者と話した時、彼等はこのように信じていたのである。
単なる反日教育の影響と思っていたが、事実なのかも知れない。

この韓国の日本占領計画の前に、敗戦後の武装解除された日本で朝鮮人が日本人を襲う事件が乱発した。
これにより犠牲になった日本人の死者数がGHQが発表した数字があるが、かなりの数である。
ネットで調べれば分かると思うが記憶によれば8000人以上だと思う。
この朝鮮進駐軍にはGHQも手を焼いていた。

朝鮮進駐軍はかつてWIKIで詳しく紹介されていたが、この話を蒸し返されるのを恐れる韓国人の手により書き換えられている。しかし、それは無駄な抵抗というものだ。当時の新聞記事が膨大に残っているし、GHQの記録も日本の警察の記録もある。日本の警察と市街戦をやったのだから消せるはずもない歴史だ。

WIKIが書き換えられたので、以下を参照下さい。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

日本国内で日本人を襲うだけではなく李承晩ラインを引いて日本の漁船を拿捕。
捕らえた日本の漁民を拷問したではないか。
そして、捕らえた日本の漁民との交換で、日本の刑務所に服役中の韓国人が釈放された。
多くは粗暴な犯罪者であった。

その次の一手が韓国軍による日本占領計画であったのは・・・・韓国の若者が良く知る話である。


以下のフリップを参照してください。

http://img.news-us.jp/fuckorea/1382143488428.jpg

朝鮮戦争は日本との戦争だと信じている小学生・中学生が殆ど。

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-02-07 15:27

アングレーム国際マンガ祭が明らかにした拡大する反日包囲網

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2014-02-01 14:04

日本海とゴムボート

11__.jpg



内閣府職員が変死、ゴムボートで漂流 韓国で消息絶つ"

北九州市若松区沖の響灘で、漂流していたゴムボートに乗っていたとみられる
内閣府の男性職員(30)が遺体で見つかっていたことが31日、
第7管区海上保安本部(同市)への取材でわかった。内閣府などによると、
男性は1月に国際会議に出席するため韓国・ソウルに向かった後、消息を絶っていた。
7管は事件の可能性も視野に調べている。

7管によると、18日午前9時45分ごろ、同区響町の約500メートル沖で、
「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れているようだ」と118番通報があり、
巡視艇が約30分後にボートの中で倒れている人影を確認。
ボートは荒波で転覆したため捜索していたところ、20日朝に
防波堤直下の海中で男性の遺体が見つかった。死因は「調査中」としている。

7管は職員を発見した当時、男性が黒色のジャンパーと黒のズボン姿だったとしていた。
31日の取材では詳細を明らかにしなかった。
(記事の続きをお読みいただくには会員登録手続きが必要です。)
--------------------------------------------

ということで・・・続が読めない。

しかし、18日に通報。
巡視艇が30分後に発見。


それからボート荒波で転覆。


20日に遺体発見。

・・・・謎の記事である。


ゴムボートで海峡を渡るのは無理であろうから、誰かが遺体をゴムボートに載せてから通報か???





私が撮影した上の動画の後半に一瞬、ゴムボートが映る。
晩秋の日本海岸ですから浜辺には人が少ない。このボートはどこから来たのか訝しくと思ったものだ。
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-01-03 21:30

指導者から経営陣まで反日教育しか受けていない中韓は・・・もうやめたら。

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-01-03 20:44

平成3年の悪夢 首相はやっぱりジェダイの復讐




25.jpg


  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2013-12-23 11:18

問題ないので続けるあるよ。中国国営企業からも購入を

今年前半期の素材・部品分野の貿易黒字が、半期基準で史上最大規模の483億ドルと集計された。全体の貿易黒字額(196億ドル)の2.5倍だ。18日、産業通商資源部によれば今年1~6月の素材・部品分野の輸出は昨年同期に比べて5.2%増加した1300億ドル、輸入は前年同期比1.5%増加した817億ドルで、483億ドルの黒字を出した。黒字規模は昨年同期よりも12%増加した。特にこの分野の対日輸入依存度は21%で、半期基準史上最低水準に下がり対日貿易の不均衡改善にも一助となった。これに先立ち韓国銀行は11日の経済展望で、今年の経常収支黒字規模が従来(4月)予想値の330億ドルより200億ドルも多い530億ドルに達すると見通した。

このようなことから韓国政府は、19日にモスクワで開かれる“G20財務相・中央銀行総裁会議”でアベノミクスにともなう円安被害を取り上げて論じないことにした。韓国経済が史上最大の経常黒字を出すところで“円安被害国”とは主張しにくいからだ。いわゆる“経常黒字の力説”だ。もちろん輸出好調が経常黒字を牽引しているのではない。韓銀によれば経常黒字の一等功労者はオイル価格をはじめとする国際原材料価格の下落だ。韓銀関係者は「1バレルあたり107ドルと見通した年平均の原油導入単価が1バレルあたり103ドルに落ちると予想される」として「黒字幅上向きの60~70%程度は、原材料の下落にともなう輸入金額減少のため」と話した。 .中央日報の過去記事 2013.6頃
-----------------------------------------------------------------

企業が素材・部品の輸入元を欧米など多角化した結果、今年に入って素材・部品分野の対日輸入依存度が史上最低値に落ちた。

日本からの素材・部品の輸入が減少することによって、この分野の対日貿易収支赤字幅も6分期減少傾向を継続した。

知識経済部は今年に入って3分期(1~9月)まで素材・部品分野の対日輸出と輸入が各々116億ドルと277億ドルを記録したと7日明らかにした。これは昨年同期比で各々10%と7.8%減少した数値だ。これで輸出から輸入を差し引いた素材・部品分野の対日貿易収支は今年1~9月まで161億ドルの赤字を記録し前年同期比赤字幅が6.1%減少したと集計された。素材・部品分野の対日貿易赤字は2011年2分期以後6分期続いて減少傾向だ。

このように素材・部品分野の対日貿易収支赤字幅が減っているのは国内企業がアルミ箔など一部の核心素材の輸入元を他の国家に変えて日本からの輸入を大きく減らしたからだ。実際に2010年25.2%に達した日本産の素材・部品に対する依存度は昨年23.6%に落ちた後、今年は現在まで22.9%で‘史上最低値’を記録している。

日本からの素材・部品輸入が減った代わりに、同期間の欧米からの輸入は少しずつ増えた。
去る2010年から3年間、ヨーロッパと米国に対する素材・部品輸入依存度は各々‘14.6%→14.8%→15.8%’と‘10.9%→10.7%→11.4%’等で小幅の増加傾向を見せている。

知経部側は「国内の素材・部品会社の粘り強い技術開発努力と輸入元転換により日本からの素材・部品輸入がずっと減っている」と評した。

一方、今年に入って3分期まで素材・部品分野の輸出と輸入は各々1888億ドル、1210億ドルを記録し前年同期に比べて各々1.5%と5.4%落ちたと集計された。だが、輸出が輸入より緩慢に減少し、 この分野の貿易収支は678億ドルの‘不況型黒字’を達成した。

地域別では日本を除く米国とEU、中国、アセアン(ASEAN)等すべての地域で黒字を見せた.

ソース:イーデイリー(韓国語) 素材・部品も日製はNO"
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?DCD=A00102&SCD=DA11&newsid=01295606599690624

---------------------------------------------
この件は、実業界ではすでに統計とっておりますきに。
ただ、日本からの部品輸出が減ったのは、単に「韓国経済がやばいんとちゃう」と思ってました・・・どすえ。

概況データによる自動車部品の韓国への輸出の数字ね。
概況データでは肝心の自動車用エレクトロ技術製品があまり含まれてないので・・・・この部分も調べる必要あるけどね。もちろん、韓国の部品・素材輸入は自動車にみではなく家電&情報通信と幅広い。アルミ箔もつくれないのですから。

2010年 1101億円、
2011年  878億円
2012年  565億円

もう、2010年の半分になっとりまんがな。
2013年もさらに下がってるでしょうね。

問題ありません。続けてたもれ。

一方、韓国からの自動車部品の輸入。
強力に売り込まれているとか、民主党が応援していたとか話になってますが、
増えてまんねん。

2010年 399億円
2011年 412億円
2013年 486億円

そのうち逆転して・・・連中が雄たけびを上げるのは必定。

いらんがな。輸出せんといて・・。

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2013-11-24 11:56

創世記第34章 割礼騙まし討ちの巻 

レアがヤコブに産んだ娘デナはその地の女たちに会おうと出かけて行ったが、

その地のつかさ、ヒビびとハモルの子シケムが彼女を見て、引き入れ、これと寝てはずかしめた。

彼は深くヤコブの娘デナを慕い、この娘を愛して、ねんごろに娘に語った。

シケムは父ハモルに言った、「この娘をわたしの妻にめとってください」。

 

さてヤコブはシケムが、娘デナを汚したことを聞いたけれども、その子らが家畜を連れて野にいたので、彼らの帰るまで黙っていた。

 

シケムの父ハモルはヤコブと話し合おうと、ヤコブの所に出てきた。

ヤコブの子らは野から帰り、この事を聞いて、悲しみ、かつ非常に怒った。シケムがヤコブの娘と寝て、イスラエルに愚かなことをしたためで、こんなことは、してはならぬ事だからである。

 

ハモルは彼らと語って言った、「わたしの子シケムはあなたがたの娘を心に慕っています。どうか彼女を彼の妻にください。

あなたがたはわたしたちと婚姻し、あなたがたの娘をわたしたちに与え、わたしたちの娘をあなたがたにめとってください。

こうしてあなたがたとわたしたちとは一緒に住みましょう。地はあなたがたの前にあります。ここに住んで取引し、ここで財産を獲なさい」。

 

シケムはまたデナの父と兄弟たちとに言った、「あなたがたの前に恵みを得させてください。あなたがたがわたしに言われるものは、なんでもさしあげましょう。

たくさんの結納金と贈り物とをお求めになっても、あなたがたの言われるとおりさしあげます。ただこの娘はわたしの妻にください」。

 

しかし、ヤコブの子らはシケムが彼らの妹デナを汚したので、シケムとその父ハモルに偽って答え

彼らに言った、「われわれは割礼を受けない者に妹をやる事はできません。それはわれわれの恥とするところですから。

ただ、こうなさればわれわれはあなたがたに同意します。もしあなたがたのうち男子がみな割礼を受けて、われわれのようになるなら、われわれの娘をあなたがたに与え、あなたがたの娘をわれわれにめとりましょう。そしてわれわれはあなたがたと一緒に住んで一つの民となりましょう。

けれども、もしあなたがたがわれわれに聞かず、割礼を受けないなら、われわれは娘を連れて行きます」。

 

彼らの言葉がハモルとハモルの子シケムとの心にかなったので、

若者は、ためらわずにこの事をした。

彼がヤコブの娘を愛したからである。

また彼は父の家のうちで一番重んじられた者であった。

 

そこでハモルとその子シケムとは町の門に行き、町の人々に語って言った、

「この人々はわれわれと親しいから、この地に住まわせて、ここで取引をさせよう。地は広く、彼らをいれるにじゅうぶんである。そしてわれわれは彼らの娘を妻にめとり、われわれの娘を彼らに与えよう。

彼らが割礼を受けているように、もしわれわれのうちの男子が皆、割礼を受けるなら、ただこの事だけで、この人々はわれわれに同意し、われわれと一緒に住んで一つの民となるのだ。

そうすれば彼らの家畜と財産とすべての獣とは、われわれのものとなるではないか。ただわれわれが彼らに同意すれば、彼らはわれわれと一緒に住むであろう」。

 

 

そこで町の門に出入りする者はみなハモルとその子シケムとに聞き従って、町の門に出入りするすべての男子は割礼を受けた。

 

三日目になって彼らが痛みを覚えている時、ヤコブのふたりの子、すなわちデナの兄弟シメオンとレビとは、おのおのつるぎを取って、不意に町を襲い、男子をことごとく殺し、またつるぎの刃にかけてハモルとその子シケムとを殺し、シケムの家からデナを連れ出した。

そしてヤコブの子らは殺された人々をはぎ、町をかすめた。彼らが妹を汚したからである。

 

すなわち羊、牛、ろば及び町にあるものと、野にあるもの、すべての貨財を奪い、その子女と妻たちを皆とりこにし、家の中にある物をことごとくかすめた。

 

そこでヤコブはシメオンとレビとに言った、「あなたがたはわたしをこの地の住民、カナンびととペリジびとに忌みきらわせ、わたしに迷惑をかけた。わたしは、人数が少ないから、彼らが集まってわたしを攻め撃つならば、わたしも家族も滅ぼされるであろう」。

彼らは言った、「わたしたちの妹を遊女のように彼が扱ってよいのですか」。

----------------------------------------------------------

この話の教訓:成人してからの割礼は痛いだよ。

 

  1. 半島
  2. CM(0)

2013-11-23 21:19

第1話 なぜ今、日韓近現代史なのか?~昔も今も韓国は韓国



  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)
